Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 67
Warning: Undefined variable $tag in /home/wp844073/atsumare-game-zuki.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 38
クエスト「リラとスグリの香り」の途中で割り込むクエストです。
グリフィン退治を依頼されるので、サクッと倒しましょう。
ホワイト・オーチャードの獣の概要
推奨レベル | 3 |
---|---|
発生条件 | メインクエスト「リラとスグリの香り」の割り込みで発生 |
報酬 | 300経験値 + 150クラウン または500経験値 |
経験値 | 650経験値 または850経験値 |
ホワイト・オーチャードの獣の進行
- STEP1薬草家にクロウメモドキについて聞く
- STEP2ウィッチャーの感覚を使い、川底でクロウメモドキを見つける
- STEP3狩人に死体の発見場所を聞く
- STEP4ウィッチャーの感覚を使い、狩人を見つける
- 野犬を一緒に倒す
- STEP5狩人と話す
- アビリティ「美食家」を習得
- STEP6狩人について行く
- STEP7ウィッチャーの感覚を使い、ニルフガード軍兵士の死亡現場を調べる
- STEP8ウィッチャーの感覚を使い、ニルフガード軍兵士の痕跡を追う
- STEP9ヴェセミルと話す
- STEP10ヴェセミルと落ち合う
- STEP11グリフィンを倒す
- STEP12グリフィンの死体から戦利品を手に入れる
- STEP13ニルフガード軍から報酬を受け取る
- 途中で力の場を開放
- 「設計図:蛇流派の銀の剣」を手に入れる
- 報酬は受け取らず経験値をもらう
「狩人に死体の発見場所を聞く」の目的地が最初に表示されますが、「薬草家にクロウメモドキについて聞く」の目的地の方が手前にあるため、「狩人に死体の発見場所を聞く」を先に達成するとまた戻らないといけなくなります。
「薬草家にクロウメモドキについて聞く」を先に達成しているほうが効率がいいので、「薬草家にクロウメモドキについて聞く」から進めて行く方がおすすめです。
重要なとろこだけ解説していきます。
STEP4:ウィッチャーの感覚を使い、狩人を見つける
狩人を発見すると、野犬について話をします。
一緒に倒すかどうか聞かれるので、一緒に倒しに行きましょう♪
経験値が350取得できます。
STEP5:狩人と話す
狩人と話し終えたところで経験値を350取得できます。
ここでLV2に上がると思うので、メニューからキャラクターを選び、全般のアビリティ「美食家」を習得しスロットにセットしましょう♪
食事の体力自然回復時間が20分になるチート級のアビリティ(笑)
食事の節約、生存率の向上につながるので序盤から終盤まで必須のアビリティです。
食事による体力自然回復が20分間続く。
STEP8:ウィッチャーの感覚を使い、ニルフガード軍兵士の痕跡を追う
痕跡を追って行くと、グリフィンの巣が見つかります。
調べ終えたあとで経験値を500取得できます。
周辺の死体からアイテムが手に入るので、ウィッチャーの感覚を使って取っておきましょう。
STEP11:グリフィンを倒す
いよいよグリフィン戦です。
グリフィンは飛びながら攻撃してくるため、非常に厄介です。
石弓やアードを使って地面に落としましょう。
飛び回ったあとにこちらに向けて突進してきますので、そのタイミングで石弓やアードを使用すると簡単です♪
ニルフガード軍から報酬を受け取る
再びニルフガード軍駐屯地に戻り、報酬を受け取ります。
お金を受け取るかどうかの時間制限付きの選択肢が出てくるので、時間内に選択しましょう。
受け取る | 経験値300と150クラウン |
---|---|
受け取らない | 経験値500 |
ウィッチャー3は貰える経験値が非常に少なく、LV上げが大変なので受け取らず、経験値を多く貰う方がおすすめ♪
力の場
最初にニルフガード駐屯地に向かう際に、回り道をした墓地を再び通ることになると思うので、幽鬼を倒し、力の場を開放しましょう。
LV2に上がり、アビリティ「美食家」も取得できているので、倒しやすくなっています。
力の場を開放し、アビリティポイントを取得したら、キャラクターの全般のアビリティ「背筋強化」を習得しておくと、荷物がいっぱいになりにくいです♪
サイドクエスト「行方不明」で黒の軍団との戦場に行きますが、そこにはたくさんのアイテムが拾えます。
全て拾っても重量100行かないくらいなので、アビリティ「背筋強化」をつけておけば全て回収可能!
https://atsumare-game-zuki.com/witcher3-side-story-01/
所持可能な重量が60増える。
蛇流派の銀の剣
力の場の近くの建物内には「守られた財宝」があります。
アードで扉を破壊し中に入ると、倒しきれなかった幽鬼が再び現れるので倒しましょう。
建物内を物色すると「設計図:蛇流派の銀の剣」が手に入ります。
序盤では強力な装備なので、素材を集めて作成しておくと良いです。
詳しい内容はこちらの記事を参考にしてください♪
クエスト「リラとスグリの香り」に戻る
クエスト「ホワイト・オーチャードの獣」が終わると、自動的にクエスト「リラとスグリの香り」に戻るので、続きを進めていきましょう♪