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大人気スマホゲーム「ブレイドエクスロード」。
できるだけ課金せずにプレイするために、「ブレスロ リセマラ」で検索してランキング見ても
- 当たりがたくさん居たり
- もう当たらないコラボユニットや限定ユニットが上位に居たり
結局、何ではじめるのが一番ベストなのか全くわからないですよね(笑)
そんな方に、ズバリ何からはじめるのがベストなのかを解説していきます。
これから始める方は参考にしてみてください。
- リセマラ終了ユニット
- ベストな終了基準
- ブレスロのリセマラ方法
ブレスロでリセマラするならヒースベルで即終了
ブレスロをリセマラするときは、サクッとヒースベルを当てて終了しましょう。
理由としては
の3点が挙げられます。
チュートリアルの初回10連ガチャで引ける
ブレスロは開始と同時に10連ガチャを引くことが可能です。
そして、このガチャでは最高ランクのSSRユニットが確定になっているので、まずここで目当てのユニットを出しておく必要があります。
リリース以降に登場した新ユニットをリセマラしようと思うと、チュートリアルを全て終わらせて、SSRが当たるかどうかわからないガチャを引かないといけません。
しかも10連も引けないので単発で当てる必要があります…
所要時間も15分以上かかるため、非常に非効率。
チュートリアルの10連ガチャであれば30秒でリセマラを回せるので、チュートリアルのガチャで目当てのユニットが当たらなかった場合は、サクッと削除してアプリをダウンロードしなおしましょう♪
有利不利に縛られない光属性
ブレスロには火、水、雷、樹、光、闇の6つの属性があり、以下のような有利不利属性の関係があります。
敵の属性によってダメージや被ダメージが増減し、クエストクリアに大きく影響するので覚えておきましょう。
そして、この中でも光と闇はお互いで打ち消し合い、とくに有利不利がない属性なので、敵の属性に縛られることなくパーティを組みやすいです。
- 序盤は光闇の安定パーティでメインストーリや周回クエストを攻略。
- 光闇パーティが育ってきたら、各属性パーティを組んで、ナイツオーダーなどのイベントクエストでランキングを狙う。
というのが定番になっているので、まずは属性の影響を受けない光か闇属性のユニットを狙っていきましょう♪
別属性を育成するときは、火、水、雷、樹のどれか1つに特化して育成するのがおすすめです。
パーティの属性は統一する
と思った方もいらっしゃると思いますが、ブレスロではパーティの属性を統一することで、「武器のオートスキル」の恩恵を受けることができます。
武器のオートスキルは
皇光の攻剣Ⅱ | |
---|---|
光属性の味方全体の攻撃・魔攻アップ(中) |
といったスキルが各属性分あります。
同一属性ユニットのステータスを上げるアビリティが必ず1つはついているため、パーティを組むときは属性を統一することで戦力を大幅に上げることが可能。
上記のスキルであれば
- 光属性
- 光属性
- 光属性
- 雷属性
で組むと、雷属性のユニットはスキルの恩恵を受けられません。
この場合は光属性のユニットに統一するほうが有利になるので、パーティを組む際は属性を統一する必要があります。
初期ユニットの中で一番高火力な攻撃タイプ
ブレスロには
- 攻撃タイプ
- 防御タイプ
- 回復タイプ
の三種類のタイプのユニットが存在し、クエストをクリアするためのパーティの組み方として
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
- 防御タイプ
- 回復タイプ
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
- 回復タイプ
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
- 攻撃タイプ
といった組み方があるので、リセマラは起用率が非常に高い「攻撃タイプ」で終了するのがおすすめです。
そして、攻撃タイプの中にも3種類の攻撃タイプがおり
- 高火力な攻撃タイプ
- バフデバフ付与可能な攻撃タイプ
- 敵をブレイクできる攻撃タイプ
に分けられます。
この中でも
- バフデバフ付与可能な攻撃タイプ
(ヤース) - 敵をブレイクできる攻撃タイプ
(ライド)
は配布で手に入るので、リセマラでは「高火力な攻撃タイプ」を狙っていきましょう。
ちなみに攻撃は
- バトルスキル
- ブレイブスキル
の二種類あり、敵にダメージを与えるには「ブレイブスキル」がとくに重要になってきます。
3つの条件の中でも一番のおすすめがヒースベル
以上の点から、以下のユニットを選別する必要があります。
まずチュートリアルのガチャで当たるユニットは以下のユニット。
火属性 | ライド(攻撃) エリシャ(攻撃) ゼト(防御) ナナ(回復) マリク(防御) ドスラフ(回復) |
---|---|
水属性 | スパロ(攻撃) ミヅチ(攻撃) カイ(回復) ロヴェルタ(攻撃) アテネ(防御) |
雷属性 | メリル(防御) ゼイン(攻撃) イングラム(攻撃) チャールズ(攻撃) ウェンディ(回復) ボディロ(防御) |
樹属性 | サレナ(攻撃) シャイアス(攻撃) ライラ(回復) ユオル(攻撃) ゴルディオ(防御) モーム(回復) カッシュ(攻撃) |
光属性 | ハイネ(攻撃) 六号(攻撃) アシェル(回復) フィアナ(回復) ヒースベル(攻撃) レディン(防御) |
闇属性 | シニスタ(攻撃) アルスマグナ(防御) ザギ(回復) ヤース(攻撃) ジーク(攻撃) アルガディア(回復) |
この中でも光か闇属性、かつ攻撃タイプのユニットは
- ハイネ
- 六号
- ヒースベル
- シニスタ
- ヤース
- ジーク
の6体。
ヤースは配布で手に入るので、さらに候補から除外します。
ハイネ | |
---|---|
側面ヒット時ブレイク3倍とブレイク(超)のバトルスキルを持った、ブレイクできる攻撃タイプ。 スキルのリキャストを短縮するブレイブスキルなので、火力は全く皆無。 純粋なアタッカーとして使うには不向き。 | |
六号 | |
ブレイク2倍とブレイク(大)のバトルスキルを持った、ブレイクできる攻撃タイプ。 光抵抗ダウンも付与でき、ブレイブスキルで5010%の高火力ダメージも出せるため、純粋なアタッカーとしても使用可能。 | |
ヒースベル | |
バトルスキルとオートスキルでクリティカル率を自前で上げることができ、クリティカル時ダメージ2倍や2回ヒット効果がつくため、非常に高い火力を一人でも出すことができる。 ブレイブスキルのダメージは3010%と低めだが、HP50%以上で2回ヒットするため、実質6020% 自己回復やバリアを貼ることもできるため、生存率も高い万能アタッカー。 | |
シニスタ | |
防御・魔防ダウンや「虚弱」を付与できるデバフ型の攻撃タイプ。 オートスキルでクリティカル率を上げられるが、ブレイブスキルが2020%と火力が低いため、純粋なアタッカーとして使うには不向き。 | |
ジーク | |
HPが低いほどダメージとブレイクが上昇し、「崩し」を付与できるブレイク型の攻撃タイプ。 ブレイブスキルのダメージが2230%と非常に低く、HPが少なくないとダメージが出せないため、非常に扱いづらい。 |
それぞれの性能を見ると
- ヒースベル
- 六号
のブレイブスキルが一番ダメージが出せます。
あと判断できるところは「バトルスキル」ですね。
ヒースベルは
- バトルスキルの「クリティカル率の引き上げ」
- オートスキルの「クリティカル率超アップ」
の効果でクリティカルダメージが出しやすく
- クリティカル時2回ヒット
- クリティカル時ダメージ1.5倍
が恩恵を受けやすいので、ブレイブスキルだけでなくバトルスキルでも火力が出せます。
さらに側面ヒットで攻撃大アップができるため、火力は申し分なしですね♪
一方、六号のバトルスキルはヒースベルと同様に「クリティカル時ダメージ2倍」がついていますが、クリティカル率が上がるスキルがないためあまり期待できません。
その他のバトルスキルも
- 自身が次に使うスキルのダメージ2倍・ブレイク2倍
- ブレイク(大)
といったブレイカー向きのスキルのため、あまり火力に期待できないですね。
以上の理由から、リセマラをするのであれば「ヒースベル」が最適でしょう♪
ブレスロのリセマラ終了基準
「ヒースベル当たったε=\_○ノ ヒャッホウ!!」
でもいいのですが、ヒースベルだけだと少し物足りないので、一緒に武器も当てていきましょう。
リセマラ終了基準は3パターン。
即終了 | ヒースベル 光属性のSSR片手武器×1 光属性のSSR武器×1(なんでもOK) |
---|---|
無難 | ヒースベル 光属性のSSR片手武器×1 |
妥協 | ヒースベル |
武器はメインに1つ、サブに2つ装備ができ、合計で3つの武器を装備可能となっています。
メインにはユニットによって装備できる武器種が決まっており、ヒースベルは片手剣です。
サブに装備する武器はなんでもOKなのですが、「パーティの属性は統一する」で説明したように、属性を統一することで武器のオートスキルの恩恵が受けられます。
ヒースベルは今後長く使用するため、メインに装備できる光属性の片手剣だけでも一緒に当てておきましょう♪
あわよくば光属性のSSR武器も同時に当たると、武器を集める手間が省けます。
リセマラが終了したら、ヒースベルを筆頭にまずはメインクエストをクリアしていってくださいね♪
序盤のパーティ
序盤のパーティは
- 高火力な攻撃タイプ(メインアタッカー)
- バフデバフ付与可能な攻撃タイプ(バフデバッファー)
- 敵をブレイクできる攻撃タイプ(ブレイカー)
- 回復タイプ(ヒーラー)
の組み合わせをよく使用するので
- ヒースベル(メインアタッカー)
- ヤース(バフデバッファー)
- ライド(ブレイカー)
- ライラ(ヒーラー)
でパーティを組むと、序盤ではバランスのいいパーティになります。
ライド | |
---|---|
ブレイク2倍・ブレイク(大)のスキルを持つブレイク型の攻撃タイプ。 ヤースの崩しとの組み合わせで敵をさらにブレイクしやすい。 初期ユニットの1体。 | |
ヤース | |
防御・魔防アップや防御・魔防ダウン、「崩し」を付与できるバフデバフ型の攻撃タイプ。 味方の火力アップに加え、「崩し」を付与することでブレイクしやすくなる。 ストーリーの4章クリアで入手可能。 | |
ライラ | |
味方単体大回復と全体超回復ができる回復タイプ。 さらにブレイク(超)のスキルも持っているので、ブレイカーとしても活躍可能。 ピックアップユニット選択チケットで交換。 |
ライラは「ピックアップユニット選択チケット」で入手可能です。
他にも選択対象ユニットは居ますが、回復できてブレイクできるライラが一番優秀。
ストーリークリアで光属性の回復タイプ「フィアナ」も手に入りますが、単体の中回復と大回復しかないため、ヒーラーとしては少し心もとないです。
ヒーラーとしてであればライラのほうが圧倒的に優秀なので、選択チケットで交換しておきましょう♪
リリース以降の新ユニットでリセマラするなら
「ヒースベル一択」と言っても、やはりリリース以降に出てきたユニットのほうが優秀な場合もありまし、自分の好きな属性ではじめたい方もいらっしゃると思います。
もし、リリース以降の新ユニットでのリセマラする場合は、72時間限定で開催される「スタートダッシュフェス」を引きましょう♪
リリース以降に登場した強力な新ユニットが72時間限定で登場するガチャです。
ただし、めちゃくちゃ時間かかるので、サクッとはじめたい方にはおすすめしません。
それでも「スタートダッシュフェス」でリセマラしてみようと思う方に、リセマラ最適ユニットをおすすめ順でご紹介致します。
火属性(おすすめ順)
火弓アテネ | |
---|---|
ブレイブスキル6660%の高火力アタッカー。 クリティカルダメージアップと攻撃力アップも付与できるため、火属性パーティには必須ユニット。 当たったら即終了でOK! | |
火ジーク | |
ドレスエリシャには火力で劣るが、火ジークもブレイブスキル5710%の高火力ダメージをBP3で撃てるアタッカー。 さらにバトルスキルで「崩し」を付与できるため、初期ユニットのライドと相性抜群。 場所を選ばないスキルを持つので、ドレスエリシャより汎用性高め! | |
ドレスエリシャ | |
BP3で撃てる高火力&コスパ最高のブレイブスキルをもつアタッカー。 チュートリアルガチャで当たる通常のエリシャと組み合わせると、さらに火力アップ。 樹属性に対して虚弱を付与できるため、ナイツオーダーや樹属性のボスで大活躍! | |
水着アカーシャ | |
高火力なブレイブスキルで火抵抗ダウンを付与できるアタッカー。 最初の消費BPが2だけで済むので、水着アカーシャのブレイブスキル後に、ドレスエリシャなどのブレイブスキルを撃てば大ダメージ間違いなし! ただし、他の火力ユニットや敵が樹属性でないと活きてこないので、優先度は低め。 | |
火アテネ | |
敵の攻撃・魔攻をダウンできるデバフアタッカー。 さらにブレイブスキルで全体攻撃が行えるため、オートスキル「余裕でポコでしょ」の効果で雑魚を一掃しやすい。 樹属性の火抵抗を大ダウンできるため、ナイツオーダーや樹属性のボスで活躍できる! ただし、チュートリアルガチャで火力の高いユニットが出ないため、火アテネでスタートするには火力が物足りない。 |
配布ユニットでも優秀な「ライド」が初期ユニットで手に入り、さらに選択チケットでヒーラーとして優秀な「ナナ」が手に入るため、火属性パーティは序盤から組みやすいのでおすすめ♪
火属性のユニットでスタートするのであれば、チュートリアルガチャは「エリシャ」を当ててからスタートしましょう。
選択チケットは前途の通りヒーラーの「ナナ」を選ぶとOKです。
エリシャとナナを選ぶことで
- リセマラユニット(メインアタッカー)
- エリシャ(バッファー)
- ライド(ブレイカー)
- ナナ(ヒーラー)
でバランスの取れたパーティを組むことができます。
選択チケットは、ナナよりはヒーラーとして優秀なライラを選んでもOK!
ヒーラーは武器の攻撃アップ系の影響をあまり受けないので、とくに属性を気にしなくても大丈夫です。
水属性(おすすめ順)
水マリナ | |
---|---|
オートスキルで常にクリティカル率大アップでき、ブレイブスキルで4870%のダメージを出せる高火力アタッカー。 バトルスキルで攻撃力、クリティカルダメージアップを付与できるバッファーでもある。 さらに敵の攻撃・魔攻ダウンで味方の生存率アップもできるので、汎用性高め! | |
水着リーズロット | |
水マリナ同様、オートスキルで常にクリティカル率大アップできるアタッカー。 さらにブレイブスキルは全体攻撃のため、雑魚処理にも最適! 味方全体にダメージバリアも貼れるので、生存率アップも可能。 消費BPが多いので、初回ブレイブスキルを撃てるまで時間がかかるのが難点。 | |
水ドスラフ | |
HP50%以上でブレイブスキルのダメージ2倍になる高火力アタッカー。 味方の攻撃、さらに自信の攻撃もアップできるので非常に高火力。 崩しも付与できるので、ブレイカーと相性抜群! ただしHP50%以上必要なので、ヒーラーによる介護必須。 | |
ニーナ | |
ブレイク(超)付きの4540%の高火力ダメージをバトルスキルに持つブレイク型のアタッカー。 バトルスキルにブレイク(大)もあるため、アタッカー兼ブレイカーとして活躍。 チュートリアルガチャで崩しを付与できるロヴェルタと相性良し♪ | |
水着メリル | |
攻撃・魔攻をアップ、さらにクリティカルダメージをアップできるバッファー。 崩しも付与できるので、ブレイカーとの相性も良し! ただし、ブレイブスキルにダメージがないので、アタッカーとの組み合わせは必須。 |
水属性は配布ユニットが居ないため、序盤は同属性パーティが組みづらいです。
チュートリアルガチャではブレイカーとして使える「ミヅチ」を当ててからスタートすると良いでしょう♪
ブレイブスキルの火力が高いため、バッファーの水着メリルでスタートしても、ミヅチが居れば火力が出せます。
選択チケットはヒーラーの「ライラ」を選んでヒーラーを確保。
選択チケットで水属性は「アテネ」が居ますが、アテネよりもヒーラーのライラのほうが優秀なため、属性で縛るよりもスペック重視で選びましょう。
- リセマラユニット(メインアタッカー)
- ヤース(バッファー)
- ミヅチ(ブレイカー)
- ライラ(ヒーラー)
といったパーティを組むと比較的バランスがよくなります♪
雷属性(おすすめ順)
雷フィアナ | |
---|---|
味方の魔攻を超アップできる高火力なブレイブスキルを持つアタッカー。 バトルスキルにブレイク2倍とブレイク(大)があるため、ブレイカーとしても活躍。 さらに敵に防御・魔防をダウンも付与できるため、汎用性高め! 消費BPが多いのが少し気になるところ | |
雷キャスリン | |
味方全体のステータスダウンを取り除ける高火力なブレイブスキルを持つアタッカー。 バトルスキルでダメージバリアを貼れ、オートスキルで攻撃・魔攻をダウンできるため、サポーターとしても活躍でき汎用性高め! | |
花嫁メリル | |
バトルスキルとブレイブスキルで雷抵抗をダウンできるデバッファー。 ブレイブスキルの火力が高いので、メインアタッカーとしても使える。 水属性の敵に対しての効果が多いので、ナイツオーダー向き。 | |
雷レディン | |
雷属性の攻撃アップと攻撃大アップを同時に付与できるバッファー。 雷レディン自体の火力が低いので、チュートリアルガチャでイングラムを当てておくと相性が良い。 | |
水着ナナ | |
消費BP3で5020%の高火力が出せるアタッカー。 ただし、スキルで敵の魔防をダウンできるため、デバッファーとしても活躍。 魔法に特化しすぎているため、物理攻撃ユニットにあまり恩恵がないのがデメリット。 |
チュートリアルガチャはブレイカー兼アタッカーとしても使えるイングラムを当ててからスタートすると良いです。
ブレイク3倍・ブレイク(大)のバトルスキルを持っているため、敵をブレイクさせやすくなります。
水属性同様に選択チケットはヒーラーの「ライラ」を選びましょう♪
選択チケットで雷属性は「ウェンディ」が居ますが、ヒーラーとしてはかなり物足りないので、ライラのほうが優秀です。
雷属性は配布ユニットがメリルですが、タンクのためあまり火力が出ません。
ヤースのほうが火力が出せるので、ヤースが手に入ったらヤースをパーティに入れておきましょう♪
- リセマラユニット(メインアタッカー)
- ヤース(バッファー)
- イングラム(ブレイカーまたはアタッカー)
- ライラ(ヒーラー)
といったパーティを組むと良いです。
樹属性(おすすめ順)
セレン | |
---|---|
オートスキルのクリティカル大アップで常にクリティカルが出しやすい。 さらに攻撃・クリティカルダメージアップを付与可能。 ブレイクもできちゃう優秀なアタッカー! ブレイブスキルの消費BPが6なのが少し気になるが、バトルスキルのリキャストが全体的に短いので、総合的にダメージが出せる。 | |
樹ルルア | |
オートスキルのクリティカル大アップで常にクリティカルが出しやすい。 さらに樹抵抗ダウンで味方全体の火力アップも可能。 クリティカル時に攻撃超ダウンできるため、生存率アップも可能! | |
タバサ | |
味方の魔攻アップバフと敵の防御・魔防ダウンデバフ付与が可能なアタッカー。 味方のステータスダウンを除去できる高火力なブレイブスキル持ちなので、敵に火力を下げられた状態でも安心。 | |
水着ミラベル | |
崩しを与えて敵をブレイクしやすくするデバフアタッカー。 側面ヒット時は敵の攻撃・魔攻を下げられるため、味方の生存率アップも可能! | |
樹カイ | |
ブレイク2倍とブレイク(大)を持つブレイク型のアタッカー。 味方のリキャスト速度アップとダメージバリアを与えるサポーターとしても活躍! ブレイブスキルの消費BPが6と非常に多いのがデメリット。 |
樹属性は配布ユニットが居ませんが、選択チケットの「ライラ」を活かせるパーティが組めるのでおすすめ♪
チュートリアルガチャはブレイクができる「カッシュ」を当ててからスタートすると良いでしょう。
- リセマラユニット(メインアタッカー)
- ヤース(バッファー)
- カッシュ(ブレイカー)
- ライラ(ヒーラー)
といったパーティにするとバランスの良いパーティになります。
光属性(おすすめ順)
光カイ | |
---|---|
ブレイク3倍、ブレイク(大)をもつブレイク型のアタッカー。 さらに防御ダウンのデバフ付与や攻撃アップのバフも付与できる万能ユニット。 ダメージバリアも付与でき、生存率アップも可能! チュートリアルガチャで排出されるヒースベルと相性抜群。 | |
キャスリン | |
魔攻アップ可能な魔法特化型のアタッカー。 ブレイク2倍もあるので、ブレイクもしやすい。 敵の攻撃・魔攻もダウンできるので、味方の生存率も上げられる。 チュートリアルガチャでブレイカーの六号を当てておくと相性バッチリ。 | |
光ゼイン | |
攻撃・魔攻・クリティカルダメージをアップできるバフ型のアタッカー。 クリティカル時に光抵抗ダウンを付与可能。 光ゼイン自体の火力が低いため、メインアタッカーはヒースベルにしておくとOK! | |
弓アシェル | |
ブレイク1.5倍・ブレイク(大)を持つブレイク型のアタッカー。 防御・魔攻ダウンも付与可能なので、味方の火力あお上げることも可能。 オート攻撃時に攻撃・魔攻ダウンを付与するため、味方の生存率アップもできる。 初回のブレイブスキルがBP1で使用できるので、弓アシェルのブレイブスキルを撃って防御・魔防ダウンを付与から、メインアタッカーのブレイブスキルを撃てる。 | |
英雄ヒースベル | |
HPが半分以上でブレイブスキル並みの火力をバトルスキルで出すことが可能。 さらに崩しを付与できるので、敵をブレイクしやすい。 チュートリアルガチャで六号を当てて、英雄ヒースベルをメインアタッカーで使用すると良い。 |
光属性は属性で敵の影響を受けづらく、チュートリアルガチャの「ヒースベル」で開始できるので非常におすすめ♪
選択チケットからヒーラーの「ライラ」、デバッファーに配布の「ヤース」をパーティに入れましょう。
ヒースベルを当てたら「スタートダッシュフェス」は
- 光カイ
- 光ゼイン
- 弓アシェル
が当たるとバランスのよいパーティを組みやすいです。
- キャスリン
- 弓アシェル
- 英雄ヒースベル
の三体はメインアタッカーとして使えるので、チュートリアルガチャで六号が当たっている場合は終了してもOK♪
闇属性(おすすめ順)
ヘルミク | |
---|---|
オートスキルのクリティカル率超アップで強力なクリティカルダメージを出しやすいアタッカー。 ブレイク(大)も持っているので、ブレイクしやすい。 敵に攻撃・魔攻ダウンを付与できるため、味方の生存率アップも可能。 | |
水着シニスタ | |
攻撃・防御・クリティカルダメージアップを付与できる全体攻撃型のアタッカー。 崩し・ブレイク状態の敵に攻撃がヒットすると、リキャストを大幅に短縮できるので配布ユニットの「ヤース」と相性抜群。 火力は出せないが、後々活きてくるユニットなので最初に手に入れておいて損はなし。 | |
片手剣ケヴィン | |
クリティカル率大アップでクリティカルダメージが出しやすいアタッカー。 HPが半分以上残っていればダメージ2倍になる強力なブレイブスキル持ち。 味方の攻撃・防御を大アップできるバフ持ちなので、さらに火力アップ可能。 | |
クオ | |
ヘルミク同様、オートスキルのクリティカル率超アップで強力なクリティカルダメージを出しやすいアタッカー。 さらに、次の攻撃スキルのクリティカル率を大幅にアップするバトルスキルとの組み合わせで、ほぼ確実にクリティカルダメージを出せる。 | |
マリナ | |
ブレイク2倍とブレイク(超)を持つブレイク型のアタッカー。 バフ型のブレイブスキルなので火力は出ないが、ブレイカーとして非常に優秀。 後々必ず活きてくるので、手に入れておいても損はない。 |
闇属性は配布ユニット「ヤース」が手に入るので、パーティを組みやすいです。
さらに全体的にユニットの数が少なく、今後ユニットを揃えやすいためおすすめ♪
チュートリアルガチャはブレイカーの「シニスタ」を当てておきましょう。
選択チケットは安定の「ライラ」で。
- リセマラユニット(メインアタッカー)
- ヤース(バッファー)
- シニスタ(ブレイカー)
- ライラ(ヒーラー)
といったパーティにするとバランスの良いパーティになります。
ブレスロのリセマラ方法
ブレスロのリセマラはアプリを削除して、ダウンロードしなおせば可能です。
手順は以下のようになります。
チュートリアルガチャでリセマラする場合(30秒)
- STEP1ブレスロをダウンロード
- ダウンロードはこちら
- STEP2初回の10連を引く
- ここで目当てのユニットが出なかったらアプリ削除
かなり早く回すことができるので、非常にリセマラしやすいと思います。
サクッと終わらせて、ブレスロを楽しみましょう♪
新ユニットでリセマラする場合(15分)
もしリリース以降に追加された新ユニットも含めたガチャでリセマラしたい場合はこちらの方法になります。
- STEP1ブレスロをダウンロード
- ダウンロードはこちら
- STEP2初回の10連を引く
- ここで目当てのユニットが出なかったらアプリ削除
- ここで目当てのユニットが出たらSTEP3へ
- STEP3チュートリアルを進める
- STEP4王晶石を受け取る
- ホーム画面右上のプレゼントから「王晶石」を受け取る
- STEP4「ガチャチケット」を取得
- ワールドマップへ移動し、トレジャーから「ガチャチケット」を取得
- STEP5ガチャを引く
- 「スタートダッシュフェス」を引く
- アニメコラボしている場合はコラボガチャを引く
- 最低でも8回引ける
- 時期によっては9〜10連引くことが可能
こちらはチュートリアルガチャで終了するよりも、かなり時間がかかります。
- 光属性パーティ以外でスタートしたい
- 光属性パーティを極力完成させてスタートしたい
という場合はこちらの方法がおすすめです♪
ただ、個人的にはチュートリアルガチャでサクッとヒースベルを当てた後、「王晶石」や「ガチャチケット」を貯めて狙ったユニットを当てていくほうが効率が良いと思います。
「ブレスロ微妙かなー…」
と思った方はこちらもおすすめ♪
リセマラまとめ
- リセマラはヒースベルで終了
- 光属性の片手剣を同時に手に入れる
- 片手剣以外の光属性武器も一緒に当たるとベスト
- リセマラはチュートリアルガチャを引いてアプリを削除
- 時間はかかるが、72時間限定のガチャでリセマラも可能